どなんだろ。山林だと土地の固定資産税は免除だし、建物だけなら…

どなんだろ。
山林だと土地の固定資産税は免除だし、建物だけなら数万円/年とかだし、別荘地の管理費とかあれば別だけど、それも大した額じゃないし。



土地の作り上難しかったんかも知れんけど、やっぱ門扉を付けんかったんは失敗やな…。

サブプライムローン問題は、アメリカの住宅価格が下落したことが原因じゃなかったかな(´・ω・`) バブル崩壊は地価の大暴落?
>・家賃補助じゃなくて、空き家、空き室への税を増やせばいいのではないか?(田舎の空き家ってそのままになる理由の1つに「固定資産税がめっちゃ安い、気にならない」というのがあると思う。
「タダでも貸したほうがマシ」くら税金とられたら、みんな動くんじゃね?と)>>
空き家問題を解決するために特に空き家の多い品川区の空き家所有者を訪問した際に売却してくれと依頼があった物件に買付が入りそうだ。
空き家問題の解決と不動産流通に貢献している自信がある。
物件がないのではない、物件を作ろうとしていないだけだ。

けど、土地買いまくったらお金減るやん。
それはへーきなの?笑
新宿かぁー(土地勘ないから遠さがわからない)めっちゃ可愛い!いいなー(´・ω・`)
[レクサーラ] 大陸南部に広がる砂漠の玄関口に築かれたオアシスの村。
この村より南は砂嵐が吹き荒れる砂漠が広がっており、命知らずのハンター達でさえまだ足を踏み入れていない土地である。
ゆえに今後の開拓の拠点として、大きな発展が期待されている。